ニュース一覧

  • ☆今までの事業の流れと共に状況をご報告いたします☆
  • 26年1月
  • ギフト商品   ギフト商品2
  • 使い捨てドリッパーができました!  ギフト用のパッケージができました!!
  • 25年10月
  • ・「スムース・ギズモ・カフェ」固定店舗文京区本郷三丁目店、5周年!!!!!
  • 25年4月
  • 焙煎所   焙煎所

    ・新しく事務所兼コーヒー焙煎所できる!!!!
  • 24年10月
  • ・「スムース・ギズモ・カフェ」固定店舗文京区本郷三丁目店、4周年!!!!
  • 24年2月
  • G-COFFEEロゴ

    ・自家焙煎コーヒー豆屋「G-COFFEE」開業!

  • 焙煎   焙煎豆
  • 10月29日
  • ☆各種パーティー・忘年会・新年会用に「飲み放題付きコースプラン」リニューアル☆おしゃれな女子会にもピッタリなお店です<2800円〜4500円>☆
    忘年会
  • ・文京区本郷三丁目・後楽園・東京ドーム・御茶ノ水・東京大学近辺で会場をお探しの幹事様へ、忘年会、新年会、合コン、女子会、各種パーティー、お店丸ごと貸切(平日は10名様から貸し切れます)、とっておきの隠れ家で大切なひと時を楽しみください〜
  • 10月19日
  • 3周年
  • ・「スムース・ギズモ・カフェ」固定店舗文京区本郷三丁目店、3周年記念パーティー開催♪(移動カフェから合わせると7年) 当初の目標の3年達成!!!!ほんと皆様のおかげです♪まだまだこれからが本当の勝負ですね!
  • 9月
  • ・フットサルチーム「オーバーキルドレッド」の新ユニホームの胸の部分にギズモカフェのロゴが大きく使われました♪ありがとうございます!!!!
  • 対戦相手募集中♪お気軽にお問い合わせください♪
  • 8月
  • ・初DJライブ開催♪DJ HUKUCHI, MARI, ELECTLOOSE,GMみんなありがとう!!
  • electloose   ふくまり
    この企画ができたのも様々な人たちのお力添えのおかげです♪ありがとうございます!!
  • 7月
  • ・ドメインwww.gizmocafe.jp取得♪
  • ドメインゲット
  • 少しづつ移行していきます♪
  • 6月
  • ・第15回「ワイワイワインパーティー」
  • いつも皆様に来ていただいてギズモのワインを選んでいただいております♪持ち寄りパーティーもやります♪
  • 第14回ワイワイワインパーティー開催
  • 文京区以外の多方面からの方々も集まってくれました!ありがとう!!
  • マルゲリータ

  • 〜24年(33歳)〜
  • 2月
  • ・☆新パーティープラン作成☆
  • ・ギズモSPイベント第一弾「ALL JAPAN 対 ALL KOREA」開催!!
  • kentarou   野望
  • 1月
  • ・33歳になり、事業展開を考えるようになる!今の状況でやれるところまで!!!
  • ・KJのX歳のバースデー

  • 〜23年(32歳)〜
  • 11月
  • 忘年会
  • ・忘年会、新年会、合コン、各種パーティー、お店丸ごと貸切(10名〜)、隠れ家で大切なひと時を楽しみください〜
  • ・「3丁目の夕日」ライブイベント開催♪
  • 10月
  • ・「スムースギズモカフェ」文京区本郷3丁目にて固定店舗2周年!!
  • 9月
  • ・第10回ワイワイワインパーティー開催!
  • ワインパーティー   ワインパーティー
  • 5月
  • ・第8回ワイワイワインパーティー開催!
  • コーヒー豆の販売強化し始める。
  • 夢の自家焙煎   夢の自家焙煎

  • 22年(31歳)10月
  • ・「スムースギズモカフェ」文京区本郷3丁目にて固定店舗1周年!

  • ・「お笑いライブ」開催!数々の一発屋芸人たちが来てくれました!
  • へらちょんぺ・マイケル

  • ・投げ銭ライブ「3丁目の夕日」 みんなありがとう!
  • レース活動

  • ・ギズモ新聞 リエさんいつもわがまま聞いてくれて感謝のみです!かっこいいチラシはいつもリエさんに手書きで書いてもらいました!!
  • レース活動
  • ・いろんな人達に助けを求め、できることをできるだけやっていく日々・・・・少しづつたくさんの仲間のような人たちが力になってくれてだんだんと普通のお店らしくなっていく!それを実感できてることが何よりの喜びでやりたかったこと!ありがとうございます!!
  • ギズモ外

  • 2月

  • ・地元練馬の友達によるスーパー同窓会
  • この日の売上はいまだ破られることのない伝説の日。みんなありがとう!!!! 一日売上28万円!!!おかげで2月を乗り切れました!
  • ・Yさんと第一回「ワイワイワインパーティー」イベント開催!
  • 本格的にワイン屋さんとコラボしてワイン試飲会!ほんと感謝感謝です!!
  • 22年1月
  • ・KJと初のバースデーイベント「ダブル健太郎ナイト」イベント開催!
  • たくさんの人たちを呼びかけ集まってもらい、企画は特になし的なイベント笑
    貸切party
    ・・・・本郷三丁目での最初の一年は本当に大変で ・・・・お客さんが来ない。 ・・・・店ができてない。(看板・メニューからなにから・・) しかし周囲の反対を押し切っているし、借金しちゃったし、一人やるしかない!
    焙煎
    最初から苦難

  • 10月19日
  • 本郷3丁目   名刺   名刺
  • ・文京区本郷三丁目にて固定店舗「スムース・ギズモ・カフェ」OPEN!!

  • 8月15日
  • ・無担保の条件で日本政策金融公庫から428万円の融資決定の通知がポストに届く!!


  • ・・・公庫からの返事待ち・・・眠れない日々がつづく・・・

  • 6月
  • ・最後の望みに、文京区本郷に物件を見つけ事業計画書を書き申請!!(計画書の中身をポールに相談したらホントにわかりやすくなりました)

  • ・・・様々な場所で物件を探すも限られた時間内と合計資金500万(貸し入れ金含む)程度ではやりたい形の店はなかなかみつからないと・・・
    しかし家族・周囲の反対が大きく公的に、担保、保証人なしで借金できたら許すということに!
    ・固定店がやりたい!!今しかない!!

  • 21年(30歳)2月

  • ・まさに「縁」というタイミングが来てエコノラインが新たなオーナーのもとへ旅立つ!この車には本当に感謝の限り!大変なことばかりだったけどその分嬉しい充実したことがたくさんでした!!!!!
  • ギズモ車


  • 三井アウトレットパーク出店!
  • 毎日トップの人に営業・挨拶に行って奇跡的に入れました!!(大手のこういう人気スポットには個人事業ではなかなか敷地内に入れません)
  • 8月

  • キャットストリート/フリークスストア出店!
  • ・初の渋谷デビュー!!「カジーズデイリーカフェ」松本さん!「ミヤコズキッチン」根本さん!御世話になりました!!
  • 20年(29歳)5月GW


  • ☆長女「向日葵」誕生☆
  • ・サーキットアキガセ・ダイエー・住宅展示場・お祭り・・・様々なイベントに参加♪長女「向日葵」が生まれる!!
  • しかしこれだけでは生活ができないので、親父の仕事(ガラス屋)を手伝いながら活動する。
  • 19年(28歳)

  • エスプレッソ   BLD
    ・小川町祭り・日米友好祭・不動産イベント・・・・一日何十万円も売れたり、5千円も売れなかったりとエキサイティングな日々の始まり!
    ギズモ外

    ・スーパービバホームに通って自分で車を改造し、東京・埼玉3箇所・茨城の営業許可証を取得し活動開始!
  • 18年(27歳)8月

  • ・一人でやり始めてみて、本当に金銭的、精神的、肉体的に大変なことばかり。もう少し準備期間を長くとって、余裕を持てば少しは楽だったかもしれません。しかしこの状況でやることに意味があったと思います。

    ☆独立する☆<自営業開始>


  • しかし・・・・・どうしても落ち着いた生活につまらなさを感じ、脱サラ。色々な縁があり移動カフェ「スムースギズモカフェ」開業!バニトイベーグルさんに大変お世話になりました!!

    禁煙

    そして、結局なんだかんだ言っても結局親父に力になってもらい300万借り始めました。。。情けない。。。 だからとりあえずまた、お金返すまで「禁煙」を誓う!! この決断になるまで嫁さんには毎日夜な夜な2時間くらい半年以上話続け 「自分で経営する店をやりたいんだ!今の自分で勝負してみたいんだよ!ここでやらなかったら俺じゃないんだ!!」って。 ちなみに具体的な勝算はやる気以外なかったけど、上手く行かないイメージは全く無かったです。
    不安より自由を手に入れられることに興奮してました。
    エコノライン



    ゆったりとしたサラリーマン生活にどっぷり浸かりながら子育てをする日々。

  • 17年(26歳)

  • ・介護事業所にて正社員として勤務。長男「太陽」が生まれる。初めてのサラリーマン生活!介護職!ヘルパー2級取得!
  • ・無職だったのでしばらく職安に通う。
  • ・彼女に子供ができ結婚することに!!!一時的にお店開業の目標はストップさせ、日比谷バーをやめる。
  • 16年(25歳)

  • ・昔のレーサーとは別の目標の飲食店経営の道へ進む。本格的に「浦和ロイヤルパインズホテル」・銀座「日比谷バー」で経験を積む。BARを開きたい!!!

  • 15年(24歳)

  • ・5年間やっても50ccでもトップに立てないので、バイクレース活動に終止符を打つことに。その後目標を無くし、パチンコしたり、タイに一人旅に行ったりw。4年ぶりのタバコに火をつけた。少しむせたけど、すごい美味しかったかったが虚しくなった。

  • ・アキガセの他に、桶川サーキット・白糸サーキット・茂木・筑波サーキット・猪名川サーキット・榛名サーキット・・・・・全国各地を転戦!たくさんの人達にお世話になりながら週2回のサーキット練習、月に一回のレースをする日々。

  • ・バイク便、新聞配達、居酒屋、ケーキ屋、ALC屋、ホテル配膳・・・・レースのための資金稼ぎに様々な職業を経験する。怪我をするたびにクビになったりの日々。。。。。

  • レース活動  レース活動  レース活動
  • ・100万円貯まったので関東に戻り、50ccのバイクレーサーの登竜門、「サーキットアキガセ」をメインに本格的にレース活動する。レーシングチーム「チャウチャウ」に在籍。ノナックと切磋琢磨!まずは50ccでトップまで!
  • レース活動

  • ・まず100万必要だと思い、半年間だけ石川県の金沢の工場に出稼ぎ。ここでも様々な仲間に出会う。雪山を車で走り、こっちのサーキットでも走る!おわらの里スポーツランド等でレース!病的なくらい自分を追い詰めて生きていた。ただそれが楽しかったんです♪

  • NSR50
  • ・事故って壊れたRZ250を10万売って、レース用のボロボロのバイクNSR50を3万円で買ってレース活動開始!禁煙を誓うw !
  • 周囲が大学進学・就職・自分の道を固めている中、 僕も何者かになりたかった!!!それがバイクでならと思った!!
  • 11年(20歳)

  • ・何をすべきかたくさん悩んで、ついに友達、家族に「バイクレーサーになる」と決意表明!!!!!
  • gpライダー

  • ・公道や公園などで仲間とバイクで走り回る!建設業で働き35万円で憧れのバイク「RZ350」を買い走り回る。
  • RZ350   RZ350

  • 10年(19歳)

  • ・貯金全て使いNS-1という50ccのバイク20万円で買う。とにかく走っては壊し、直し、更に壊し、を繰り返す日々。
  • ns1

  • 17歳

  • 埼玉県の強豪サッカー部に所属し毎日サッカー漬け。しかし才能の無さを感じ2年生で辞める。
  • 高校生

    • inserted by FC2 system